懐かしい


バーコードファイター」という漫画です。どなたか見覚えのある方はいますか?

これは私が小学生の頃読んでいた「コロコロコミック」に連載していた漫画です。
少年漫画でありながら微妙に色っぽい描写などがありまして、刺激的でした。

バーコードバトラーというオモチャを扱っています。当時私はバーコードバトラー2を持っていました。スーパーファミコンにつなげて遊んでいたものです。

小学生〜中学生前半ではコロコロに連載している漫画などによく影響を受けました。
ミニ四駆などは今でも持ってます。小遣いを全て使ってマシンをチューニングしていました。最後の方は1台に3万円以上かけていましたね。使いすぎです。


皆さんは小学生、中学生の時は何をして遊んでいたのでしょうか。よろしければコメントつけて頂けると幸いです。


今日のラジオ
文化放送を軸にTBSラジオ締め