私より

やる気の無い学生集団を初めて見ました(挨拶)


借りたDVDを返却して、レストラン企業の説明会で永田町まで行きました。
その企業が入っているビルに就職活動で選考漏れした会社があって鬱。
会場に着くと微妙が学生が揃っていました(私もですが)。説明会の中でグループワークがあったのですが、皆けん制し合っているのか発言しません。数分後、なんとか始まったものの雰囲気悪し。グループの意見を発表する時も他人任せ。結局私がやる事になりましたが。


終了後永田町をぶらぶら。

国会議事堂が少し見えます。



国会図書館を激写。R.O.Dの舞台の一つにもなっています。



議員会館・・・。日本の政治を良くしてくれるはず。


大学のある○田橋に移動後、借りていたものを友達に返却。ありがとう。
そして秋葉に移動後、メディアを懲りずにまた買う。あきばおーが安くていいですよ。


そして
今日の大きな楽しみである上野駅ビルにあるラーメン屋「一蘭」へ大学友人PITA氏と行きました。まずは下の画像をご覧ください。


いやー美味しかったです。また行きたい。今日はあっさりで食べました。


夏のような暑さもあり、就職活動はかなりきつくなってきました。なるべく早く決めたいものです。そこで働きたい!という企業も減ってきているのが心配ですが、一生働くかもしれないのですから、企業選びは慎重にしていきたいです。


今日のメディア
スマバイ50スピンドル