テストセンター

今日はテストセンターに行きました。
テストセンターというのは就職活動のセンター試験を実施している所です。
WEBテストでは(替え玉受験とか)というのもあって、今多くの企業が採用してます。
電車に揺られて一路竹橋まで。

とあるビルの中にあるのですが、入室すると重い雰囲気。
リクルートスーツの方が多くいました(私は私服)。
長い机に仕切りがあり、ノートパソコン(DELLディメンジョン1100だったかな)で受験するという形でした。

てきとーに試験をこなし(多分2番目に退室)さっさと帰宅しました。
あれで通過してたらすごいです。

行く途中にサークルの同志に借りたビデオでも見てまったりします・・・。